2010年02月22日

H22.2.22

今日は平成22年2月22日。
ぞろ目ですね。
蓮水カノン 脚やせ

2月2日もそうなのですが、
その時は全然気づきませんでした。

というのも、今が平成何年なのか
普段は全然意識していないからなんですよね。
アーススモーカー

西暦で分かれば、元号とかはどうでもいい派なもので。

そういや年賀状で二二年と打った記憶があるなぁ
と、言われて初めて思い出したくらいなもんです。

元号ってどうしてあるんだろ?
節煙 電子タバコ
  


Posted by ふか at 00:18Comments(0)日記・雑感

2010年02月06日

男女のPC事情

何気なく見た、gooの
「自分のパソコンに追加インストールしているソフトランキング」
女性編と男性編。
LENTA T200

けっこう差が出てて面白いですね。

ウイルス駆除ソフトが1位なのはどっちも同じ。
以下は順位の差がなかなか激しい。
ヒアロジー トライアルセット

インスタントメッセンジャーやスクリーンセイバーが
上位に来ているのがなんとも女性らしい。
家計簿やら乗り換え案内やらもランクインしているのも特徴。

CD・DVDライティングソフトやwebブラウザは
やはり男性では比較的上位。
テキストエディタや画像ビューア、
動画編集ソフトなどがランクインしているのも特徴的。

自分の優先順位はどちらに近いかというと、
男性な気がします。
性別は一応女なんですがね……。
蓮水カノン 脚やせ
  


Posted by ふか at 19:43Comments(0)日記・雑感